« 「イラクニ接近ス」上映のお知らせ | Main | Bonsoir! »

February 08, 2006

フランスに行ってきます

現地治安の悪化からイラクへの帰国を見合わせている現地スタッフと会って、今後の打合せなどしてきます。また、フランス国内の支援関係者たちとも会って、これからの連携についてもいろいろお話してくるつもりです。

初のフランス、美術館で大好きなルオーを観ようなどとも企んでもいましたが、「すでに取材やら講演やらいろいろ段取っているから、忙しくなるのは覚悟しててね」なんて言われてしまいました。彼らの来日時のような状態になるかもしれませんね。

また、今回は途中こっそりヨルダンのアンマンにも行って、ハニさんとも今後の展開、新しい若手作家の発掘、そして新たな民芸品の仕入れなどについても話してきます。

これまでどおり、旅&活動の様子は時々このブログでもお知らせできると思います。

それでは、行ってきます。

YATCH@成田空港

|

« 「イラクニ接近ス」上映のお知らせ | Main | Bonsoir! »

Comments

2日連続の書きこみです。
もう、フランスには着かれたでしょうか?
状況は、日々悪くなる一方のようですね...。
また、今報道で流れている、‘ムハンマド氏の風刺画問題’を見ても、欧米を中心とする世界が均衡を欠き、その歪みと不満が、今、世界中で噴出しているのを感じます。また、いくら‘言論の自由’とは言っても、人や宗教を侮辱したり、おとしめたりする自由は違うと思います。ましてや、どんな理由があろうとも、無辜の人々を脅したり傷つけたり、命を奪う事が許されるはずなど無い!!-サラマッドの胸の内を思うと、心が痛みます。(彼の痛みには、ほど遠いですが....)でも、-KEEP THE FAITH!!-そして、-PEACE IS THE WAY-ですよね。信じ、活動して行く先に光はあると、あきらめずに行きましょう!! では、気をつけて行って来てください。何と言っていいか言葉がみつかりませんが、サラマッド、アマラ、ハニさんによろしくお伝え下さい。

Posted by: ストリーム | February 09, 2006 at 01:31 AM

ストリームさん、こちらの返事遅れてました。後でまたお伝えできると思いますが、今フランスでもこの問題は大きくなっていますよ。昨日も3人で大議論していました。

Posted by: YATCH | February 13, 2006 at 07:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44849/8562965

Listed below are links to weblogs that reference フランスに行ってきます:

« 「イラクニ接近ス」上映のお知らせ | Main | Bonsoir! »