雨のLENS再び
19日早朝アンマンを発ってお昼頃雨のパリ到着。ポンピデューセンターでは残念ながらルオーの絵は一枚しか見ることは出来なかったものの、「BIG BANG-20世紀芸術の破壊と創造」展ではピカソやジャコメッティなど巨匠たちが交差する美の乱舞を堪能。同日夜は2003年イラク戦争の最中ドーラ浄水場でバグダード陥落までの時を共にした戦友、元Human Shieldのナディアとの再会を果たし、昨日20日はフランス滞在中のイラク人アーティスト、アハメッド・サーフィーとも再会。昨夜無事ランスのサラマッド&アマラの元に戻りました。15日に発ってからランスはずっと雨だったそうです。デジカメのケーブルをハニさん宅に忘れてきてしまったため写真のUPも出来ず詳細も後ほどになりますが取り急ぎお知らせまで。明日はもう帰国の途につきます。
The comments to this entry are closed.


Comments
お疲れです!土曜日また会いましょう!
Posted by: momoi | February 22, 2006 10:28 AM