« サラマッド&アマラ無事到着しました | Main | イラクの友人たち無事帰国しました »

December 02, 2005

怒涛の講演ツアー真っ最中

すさまじいィ忙しさでさっぱり更新できずすみません。世田谷のレストラン、らくだでのライブペインティング、事務所となり、お寺のホールでの講演会、
P1040282
*撮影わったん
IMGP5295
*ザクロでのパーティー

ハニさん念願のヒロシマでのライブペインティング、そして札幌と、イラク人来日組みとの珍道中は何とか無事に続いています!観光などほとんど出来ていなかったので悪いなあと思っていましたが、昨日講演の間に小樽で温泉を堪能。初めての裸の付き合いにはじめは困惑気味だったイラキーも露天に入って大はしゃぎでした。
IMGP5318

今日はハニさんは札幌の展覧会会場でアートトーク、僕とサラマッド&アマラは函館で話してきます。いよいよツアーも佳境です。

|

« サラマッド&アマラ無事到着しました | Main | イラクの友人たち無事帰国しました »

Comments

いい写真ですね♪
忙しい合間に、温泉を楽しむ…というのも日本の文化かも!
ハニさんの個展、拝見しましたよー。
今回の新作達は思わず購入したくなる位とても好みに合いました。
…しかし私のお気に入り数作品、どれも売約済!
悔しいやら嬉しいやら、です。

Posted by: N-Saya | December 02, 2005 at 08:19 PM

こちらでは初めましてでしたでしょうか?
札幌の「偽イラキー」ことtakeです。
忙しいスケジュールの隙を突いてのアップご苦労様です。
昨日のアートトーク、お陰様で大盛況でした。
在札のモロッコ人、パレスチナ人の方が通訳に付き、アラビア語で大いに美術について語れたハニさんも満足そうに見えました。もちろん我々も。
函館での講演は如何でしたでしょうか?
ハニさんにお聞きしたところ、イラクにも北部などに温泉はあるとの事、英語力の限界で詳しく伺えませんでしたが、イラクではどのように楽しまれているのでしょうかね?
さすがに雪見風呂というのは日本独自でしょうか。
この貴重(?)な写真、イラキーお二人と共に写っているのはもしやC氏とO氏では?
さぞや異色の集団に見えた事でしょう^^;;

N-Sayaさん、初めまして。
そうそう、これはと思う作品から売れてしまうものですよね。
画は個人的感性の問題とはいえ、やはり良いものは誰にとっても良いのですね。
私も札幌での売れ行きが不振ならばテレビ塔からでも飛び降りたつもりで一枚買おうかと密かに狙っていたのですが、あれよという間に売約済みに。
会場の談笑の中で一人静かにそれらの画達と別れを惜しんでいた高瀬さんの姿も印象的でした。
今年の新作どんなだったのでしょう。そちらもぜひ見てみたかったです。

Posted by: take | December 03, 2005 at 08:37 AM

takeさん、
北海道ではたいへんお世話になりまして、どうもありがとうございました。
ハニ画伯のアートトークパーティ、楽しかったですよね。
PEACE ONのアートプロジェクト<LAN TO IRAQ>に携わる者として、作品が売れることは喜ばしい気持ちと同時に、我が子のように愛着を抱いている絵とお別れするのは子離れできない親のような心境です(いってみれば、里親のような立場なのかしら)。すきだよ、元気でね、可愛がってもらってね、とさよならを告げてきました。その様子をご覧になっていたとは、おはずかしい。
でもそうやって、絵を展示したり売却することによってイラクの文化や芸術が日本にひろまることは、わたしの本望であり務めです。
LAN TO IRAQコレクションにはハニ作品がまだまだありますので、札幌テレビ塔から飛び降りることなく、いつの日かぜひにお家に飾ってみてくださいまし。

Posted by: かおり | December 04, 2005 at 05:29 AM

N-Sayaさん、

個展観にいってくれてありがとうございます。まだまだ機会も作品もありますし、ハニさんはまた素敵な絵を描いてくれることでしょうから今後も期待していてください。

takeさん、

札幌ではどうもお世話になりました。アートトーク、参加できず残念でした。函館は吹雪の中の講演。参加者は少なかったのですが暖かい歓迎を受けました。、そして渚のホテルでは津軽海峡を眺めながら再び露天風呂。沖には朧なイカ釣り漁船の明りが幻灯のように吹雪に明滅し、打ち寄せる波の音と冷たい風の音にやさしく溶け入る恍惚としたツアーファイナルを迎えることが出来ました。「こんな寒い中皆どうやって生活してるんだ?」なんても聞いてましたが、イラキーは皆北海道気にいってくれましたよ。昨年8月のバグダード、50度を超える暑さを体験した私は「こんな暑い中皆どうやって生活してるんだ?」なんて彼らに聞いた覚えもありますが。

かおりさん、

かわいい息子も娘も作品も、いつかは旅立っていくものなんですなあ。何はともあれハニさんスペシャルマネージャーおつかれさまです。

Posted by: YATCH | December 06, 2005 at 02:49 PM

Tank extractors also come with heating units that very heat your own extraction remedy which in turn yields a cleaner carpeting. However, in some cases this becomes a very serious problem. It's easy to remove the adult fleas and eggs but the larva tend to cling onto the carpets tightly and that's why you need a vacuum cleaner that is powerful.

Posted by: professional carpet cleaning Santa Clara Ca | September 16, 2014 at 11:22 AM

Also, remove all the stains of dirt and other thing before steam cleaning. They will also let you know if there have been consistently good reviews for the business. It's easy to remove the adult fleas and eggs but the larva tend to cling onto the carpets tightly and that's why you need a vacuum cleaner that is powerful.

Posted by: carpet stain removal Cupertino Ca | October 08, 2014 at 04:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44849/7426188

Listed below are links to weblogs that reference 怒涛の講演ツアー真っ最中:

« サラマッド&アマラ無事到着しました | Main | イラクの友人たち無事帰国しました »